今日を悔いなく生きる

出会い結婚相談 復縁相談元彼 結婚相談恋愛


お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 




ナディーン・ステアさんが85歳の時書いたものだとされているけど、真偽は不明。
でも、「何年も先のことを考えて生きる代わりに、その瞬間だけに生きたい」は絶対に誰が書いたにせよ、晩年の思いがある、精一杯生きるとは難しい。


人生をもう一度やり直すとしたら、今度はもっとたくさん失敗したい。 
そして肩の力を抜いて生きる。 もっと柔軟になる。
今度の旅よりももっとおかしなことをたくさんする。
あまり深刻にならない。 もっとリスクを冒す。 もっと山に登ってもっと川で泳ぐ。
アイスクリームを食べる量は増やし、豆類の摂取量は減らす。
問題は増えるかもしれないが、想像上の問題は減るだろう。
というのも、私は毎日常に良識ある人生をまもとに生きてきた人間だからだ。
もちろん、ばかげたことも少しはやった。
もし生まれ変わることがあったら、ばかげたことをもっとたくさんやりたい。
何年も先のことを考えて生きる代わりに、その瞬間だけに生きたい。
私はどこに行くにもいつも万全の準備を整えて出かけるのが常だった。
体温計や湯たんぽ、レインコートやパラシュートなしにはどこにも行かなかったものだ。
人生をやり直すとしたら、もっと身軽な旅行をしたい。
もう一度生きなおすとしたら、春はもっと早くから裸足で歩き出し、秋にはもっと遅くまで裸足でいる。
もっとたくさんダンスに出かける。 もっとたくさんメリーゴーラウンドに乗る。 もっとたくさんのデイジーを摘む。
それぞれの瞬間をもっとイキイキと生きる。


人気の投稿